花とお土産

お土産って?。ちょっと面白いスーベニールなのですが、新しいページを作るほどではなく、
たった一枚の写真なのでこのページの最後に入れました。

風景の中の花
リギ山の登山鉄道の途中で崖に咲いていた


雲か花か


マッターホルンとエーデルワイス




咲き競う

絶妙の配色


黄色い花も咲いてるのよ


石ころだらけの地面を飾る


姉妹で競ってます


おっとりと咲いています


二種類の花


何種類?


これも姉妹たち
カンパヌラ・シェウキツェリ
(キキョウ科 ホタルブクロ属)

花の素顔

イニシャルが J の方に
元画像を差し上げます
メールをどうぞ

(センペルビブム・アラクノイデウム)
クモノスバンダイソウの仲間
アルペン リクニス







アストラガルス・アルピヌス
マメ科ゲンゲ属



いつも同じ場所で咲いています。
つぼみと花ではないでしょうか
センペルビブム・アラクノイデウム



原種?






キルシウム・スピノシスシムム
キク科 アザミ属









これぞ本命 エーデルワイス


小さな図鑑で調べましたが、ほとんど名前がわかりませんでした。
知らずに同じ花を何枚か入れているかもしれませんが、ご容赦くださいませ

お土産
イチゴは大きさの比較のために入れました
左から、氷河特急のグラス、人形
スイスでは一般的なワインそっくりのジュース
機関車のキーホルダー(すべて本文参照)

世界の旅Top ...... ホームページTop