超・安近短
露天ぶろ付き部屋

10日ほど前に「ゆこゆこ」のチラシが入っていたので、すぐ予約しました。
露天ぶろ付き客室が一人9800円だというのです。
一般に露天ぶろ付き客室というのはピンからキリまであってピンは10万円ぐらいのもあります。
これはキリだろうと思いましたが、何しろ家から2時間で行ける...。まず安・近・です。

若い頃は出かけたら、あちらもこちらもとびっしり予定を入れて朝早くから夜遅くまで出ていましたが、
この年になると行って泊まって帰るだけ。したがって徹底的に短。

交通費はまともに買えば片道1450円。昼間割引切符をチケット屋さんで購入。
湖西線の部分のみ普通券で合計910円。安の安です。

お昼ご飯を済ませて1時に出発。丹波路快速と新快速と湖西線で3時過ぎにチェックインしました。
行ってみるとなかなか良かったのですが、
デジカメを忘れて出かけて(^_-)-☆(^_-)-☆
檜風呂、ジャグジー付きの露天風呂、写真は宿のHPのものですが、宿泊した部屋とほぼ同じです。