パソコン日記(2005年)

5/8/5 全く久しぶりのパソコン日記である。
昨日、サーバーへの接続が、出来たり出来なかったりおかしくなった。午後11時ごろには完全アウト。メール、インターネット、一切駄目。初めは私のパソコンの異常かと、あちこち見たが、どうもそうではないらしい。@niftyの側の異常なら明日の朝には直ってるだろうと、そのままにして寝たが、朝になっても相変わらず。これは光通信のUSENの異常に違いないと電話してみたら、このマンションの他の人からも連絡があった由。なんだか時間が掛かりそうである。
夕方にメンテナンスに行くから、夕方以降にアクセスして、駄目だったら再度電話して欲しいという。
私は仕事に使っているわけでないからよいが、例えば株の売買などしている人の損失は大きいだろうなと思う。USENさん補償はどうするの。
8時ごろまだだめ。9時になってやっと接続できた。

5/8/6 80代のはるこさんに、70代でもパソコンやろうとしない人が多いとメールしたら次の返事が返ってきた。
ホントにね。私、心からやっててよかった!!
と思う。{あなたのおかげやけど〜〜〜}
範囲狭くてもかめへん。
どっこもいけんようになってもアンデスのやま。世界中見られるのに〜〜〜〜
思たらキーーとなってくる
70代でもしていないなんてもったいない。!    はるこ